アヤナス 口コミ

アヤナスの口コミ【8名の口コミから徹底解説】

アヤナス,口コミ

アヤナスは、敏感肌の人のための化粧品として、とても人気があります。

 

 

@cosumeでのアヤナスの口コミもとても多く、そのなかでも7点満点中4点以上の、いい口コミがずいぶんあります。

 

 

アヤナスはディセンシアというポーラ・オルビスグループの敏感肌ブランドがつくった化粧品ということもあってポーラと聞いて興味をもって購入したという人もいるようです。

 

 

さっそく、気になる口コミを見ていきましょう。

 

 

愛用者の口コミ

 

46歳口コミ

乾燥肌にも好評価なので試しました。すごくいいものだとわかるのですが、すでに肌荒れを起こしている部分でも平気かなと試してみたら少し沁みました。やはり、赤く荒れている部分には何を塗っても沁みますね(笑)ただ、そこ以外にはとても良かったです。

 

 

33歳口コミ

夜や洗顔後だけではなく、メイク前にこの化粧品だけつけてからメイクすると、メイクしたのにしっとりが持続するのでいい。

 

 

25歳口コミ

昨年、トライアルを購入して、トロっとしたテクスチャーときれいな色味のボトルが気に入って、定期購入をする。気に入っていたが、突然、食生活の乱れからかブツブツができたので今は一旦使用を止めています。このブツブツが治まってからまた再開します。

 

 

29歳口コミ

トライアルキットから試し、今では定期購入中です。トロみがあるテクスチャーでゆっくりハンドプレスしながらなじませると、お肌がもっちりする。糖化を防いでくれるみたいで、翌日は起きた時のクスミがまったくない。

 

 

40歳口コミ

「ナノ化したヒトセラミド」に魅かれて購入。現在は、2本目を利用中。手に取ると少しトロみのあるテクスチャー。少量でもしっかり肌に浸透して潤う。他のセラミド系の化粧品を利用したが、あまり浸透せず、肌の表面にいつまでも残る感じでした。

 

 

42歳口コミ

トライアルキットを使用後、定期購入。冬の乾燥肌荒れを改善してくれた化粧品。無色無臭。潤い効果からキメを整える効果があった。2ヵ月ぐらいもちそう。

 

 

39歳口コミ

ポーラと聞くと、うれしくなる。トロみがあっていい。値段もべらぼうに高いわけではない。ここまでいい化粧水なのに、この価格なら続けていけそうです。

 

 

50歳口コミ

敏感肌とエイジングケア、この2つを同時に叶えてくれるというコピーに魅かれてお試しセットを購入。敏感肌用なので安心して使用しています。敏感肌用って聞くと水に近い感じだろうなと思っていましたが、ちゃんととろみのあるいい感じのテクスチャーでした。

 

 


 

アヤナスの口コミの一つの特徴は、いい口コミも、あまりよくない口コミも、しっかり感想がかいてあること。それだけアヤナスの化粧品は、じっくり味わうことができる化粧品ともいえます。

 

 

他の特徴としては...

 

@ 平均すると、年齢的に20代後半〜40代前半までの人には、いい口コミが多い。
A 敏感肌と乾燥肌を混同している人が多い。

 

があげられます。

 

 

アヤナスは、比較的若い世代の方向きの化粧品であるような気がします。40代後半以上の方は、乾燥肌向きの、保湿力が高い化粧品を求めているところがあって、アヤナスの敏感肌向きのテイストとは、少し違った化粧品をイメージしているようなところがあります。

 

 

ここで、敏感肌と乾燥肌の違いを、ちょっとみてみましょう。乾燥肌は、肌の表面の角質層が水分不足のために薄くなって、本来なら外界からの刺激を防ぐバリア機能が働かなくなっている状態をいいます。

 

アヤナス,口コミ

 

そのため、ちょっとした刺激にも過敏に反応して、肌トラブルが起きやすくなります。乾燥肌の人に向いている化粧品としては保湿力の高いもので、それを第一にしている化粧品です。

 

 

敏感肌は、何らかの原因によって、普通ならば問題のない低刺激にも過剰に反応して、肌が赤くなったり、かゆみがでたり、吹き出物がでたりする状態のことをいいます。

 

アヤナス,口コミ

 

向いている化粧品は、敏感肌向きと明示してある化粧品が一番安心です。両方とも、ちょっとした刺激に過剰反応するところや、乾燥が原因で敏感肌になることもあるので混同しやすいです。

 

 

口コミであまりいい評価をしなかった人は、個人差を抜きにすると、アヤナスに高い保湿力を求めたり、シミやシワへの効果を期待しすぎたのではないか、とも思われます。

 

 

自分の肌は敏感肌と思っている方や、敏感肌でずっと悩んでいる方は、一度、アヤナスの公式サイトをごらんになってください。今なら、トライアルセットがあってお買い得価格で試すこともできます。自分の肌に合う化粧品になるかもしれません。
ドラッグストアでは販売されていません。)

 

>>アヤナスのトライアルセット詳細はここから


関連ページ

ドラッグストア、薬局情報
アヤナスがドラッグストアや薬局で市販されているのか?アヤナスのドラッグストアや薬局の市販情報をご紹介しております。また、アヤナスのお得はトライアルセットの販売店も合わせてご紹介しておりますのでご参照ください。